愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
いずみ屋食堂@名古屋市西区花の木
本日は名古屋市西区花の木にあるいづみ屋食堂にお邪魔しました。
 
 
 
 

正直外見に一目ぼれして即決で入店。
 
 


 

関東風の暖簾ですね。
 
 


 

店内こんな感じ。
テーブルに小上がりに座敷。
平日の11:30ですが、冷奴でビールを煽っている方がいらっしゃいます。
 


 

ショーケースにお惣菜が並び。
 
 


 

メニューは壁のみ。揚げ物が中心なのかな!?丼物がない食堂ってのは珍しいかな!?麺類もうどんとそばしかないんですね。一番凝っている料理がカレーうどんって感じかしらん!?
 
他にはめし大200、中170、150、赤だし100、玉子焼180、目玉焼180などの張り紙があった。
 


 

本日の昼飯全容。
うどん300円、天ぷら300円、めし小150円である。
ご飯には漬物が付く。
 


 

うどん300円。
いや~、冷凍食品って美味い!って感じではあるが、かまぼこ、油揚げ、わかめ、天かす、刻みネギまではいっていて300円ってのはCP的には優れている。
 


 

天ぷら300円
エビ、イカ、かき揚げである。
何エビだろう!?って考えるくらい太いエビだった。
イカはアナゴだと思ってかじったので、ちょっと違和感があった…。
 


 

食堂なのか!?居酒屋なのか!?
看板メニューの天ぷらとめしは食ったので、次回はおふくろの味を試すべきだろうか!?







 
 
いづみ屋食堂
052-522-9401
名古屋市西区花の木3-16-25
11:00~
休日:日祝休

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック