愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でお寿司@ゑんどう寿司(大阪府大阪市福島区野田、大阪市中央卸売市場本場)
本日は大阪府大阪市福島区野田の大阪市中央卸売市場本場の飲食棟にあるゑんどうさんにお邪魔しました。
中央市場ゑんどう寿司
 
大阪市中央卸売市場本場
 
一度家族を連れて市場でお寿司を食べたいとは思っていたのですが、築地はもってのほかだし、他の市場もそこそこ混んでいるのと、自分の好き嫌いもあってためらっていました。

 

っが、旅先ってこともあり、やってきました、大阪府中央卸売市場。



土曜の13時。
まだまだ混んでいますなぁ。
私が前回訪問の際は常連さんが1名カウンターに座っていただけなんですが…。



待つこと30分、意外と早く暖簾が見えました。



運転手がいるので、熱燗。
おつまみは相変わらずですね。



さてこちらはおまかせのみです。
なぜ英語のメニューしかないんだろう!?



相変わらずウニは抜いてもらって注文。
奥さんはサビ抜きで貝抜きとか、子供に卵とアナゴとか結構うるさく注文しましたが、丁重に願いを聞き入れていただきました。
大阪はあまり相席ってのをしないのか、空席がちらほら見受けられますが、家族ずれで市場で食事が取れるとは、嬉しい限りでした。
 
まあ子供の面倒に奥さんの面倒を見ていると、バタバタして味わって食事って感じではなくなりました。
とりあえず一回りは食べたのですが、写真を撮る余裕はありませんでした。
 
それでも家族で市場は満喫できました。ご迷惑おかけしました。帰りに子供にはあめちゃんなんかいただいたりして、本当にありがとうございました。

訪問履歴
ゑんどう寿司

中央市場 ゑんどう寿司
http://www.endo-sushi.com/
06-6469-7108
大阪府大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場本場 
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック