愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
キッチンタカハシ@名古屋市千種区東山元町
本日は名古屋市千種区東山元町(東山動植物公園内)にある魚力東山店さんにお邪魔しました。


東山動植物公園と言えば、年間入場者が日本第2位とか第3位の大人気動物園なのだが、歴史が古い分、レストランの名前が渋いです。

東山動植物園内にあるレストランやギフトショップが集まって東山公園協賛会というのを作っているのだが、ラインナップされた店名が渋いこと渋いこと!!

ざっと並べると
キッチンタカハシ 、林屋、栄屋、魚力、山田屋、グリコサロン、ニュー八百勘、水明荘、松葉屋、東山ボート・なぎさ、おかや、美鈴、白雲亭
こんな感じである。
実は全店制覇を狙っている。
 
 



本日はキッチンタカハシさん。
 
 


 

これだけポップがすごいと、ついオムライスにケチャップアートをしてもらいたくなる。
 
 


 

人気の像の厩舎隣にあるためか、常に人が列を作っております。
 
 


 

意外と空いている店内にお邪魔します。
 
 


 

メニューはこんな感じ。
っが、ビールのつまみはラーメンと決めております。
 
 


 

待つことなく着丼。
う~ん、つまみになるラーメンじゃないな。
具がシナチクだけってことは相当スープと麺に自信があるのか!?
 
期待はしてませんよ!期待はしてませんが…、スープを一口啜って、麺を啜る…。
もちろん業務用のそれです。
 
 


 

天気もよかったので、オープンテラスにもたくさんの人がいました。
 
同じ公園内でもこれだけ違うってのが素晴らしいですね。
 


 

本日はカバに餌をあげてきました。
 

 
 
キッチン タカハシ
052-781-3981
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70 東山動物園
新しい象の厩舎横
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック