愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で煮穴子@魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

本日(2014.05.24)”も”名古屋総合市場にある食堂魚源さん。

下記マップ参照

http://www.sougou-shijou.co.jp/pdf/ichiba.pdf


ここんとこ訪問頻度が高くなってますね。




柳橋中央市場の朝はすでに夏の趣ですね。



本日の朝酒全容。
メインの鰹とヒラメ。
最近かつおに当たらない感じがする。ヒラメはよく熟成されていました。
春のヒラメはねこまたぎって聞いたことがありますが、いろんな物があるんでしょうね。



そして本日の主役は穴子の煮付け。
最近こちらの煮魚にはまっております。
赤魚の時が珍しかったのかな!?穴子もさっぱりと煮てありました。
柔らかく美味しい。つい酒が進んでしまいます。
もうひと皿手が伸びそうなのを我慢します。



そしてマイブームのダツイモ。
シャキシャキして芋の風味ってのが面白いですね。




(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック