愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ワイマーケットブルーイング@名古屋市中村区名駅
本日は名古屋市中村区名駅にあるY・MARKET BREWING(ワイマーケット ブルーイング)さんにお邪魔しました。
 
 
 

 
2014.03.10に柳橋中央市場に、名古屋で初めてのクラフトビール醸造所できました。
 
ほぼ毎週柳橋にかよう私ですが、全く知りませんでした。
理由は2つ。朝9時には柳橋界隈から離れている。そしてビールの味が未だによくわからないからである。
 
っが、いつも築地速報を楽しませていただいているハートランドの「のみのみくいくい」のハートランドさんから教えていただき、訪問しようと思ったわけです。
 
 


 

柳橋中央市場内ですが、結構端っこにあるので、周りに鮮魚店とかも少ないですね。
 
 


 

っが、中を覗くとこんなんがありました。
そしてこちらの上に…。
 
 


 

こんなお店があります。
日曜の17時、お店は結構賑わっています。やたら外人率が高い気がしました。
 
 


 

メニューはこんな感じ。
クラフトビールは当然のことながら、ワインにカクテルも豊富です。
 


 

つまみというか食事がメキシカンな感じで、これまたそそられるものがあるんですよね。
 
 
 


 

とりあえず、ワカモレ(680円)
.アボカド、トマト、タマネギ、玉ねぎ、バジル、にんにくのディップ。
これ美味しい♪
 
 
 


 

塩ゆで茶豆自家製ビール塩味(350円)
 
 
 
 


 

これも美味しい。ビール塩ってのが別でついてくるんですね。
塩をつまみに日本酒ってのは経験がありますが、塩をつまみにビールってのは初めてです。
 
 
 


 

ビールは全部で6種類かな!?
 


 

こちらは裏面。
 
 


 

名四ラガー。
お酒が弱いのでグラスに半分くださいとお願いしたら、小さいグラスに注いでくれました。
味比べができるようにグラスに名前が貼ってあるってのも素敵です。
 
はっきり言ってビールの味のわからない私が何か書くってのはアレですが…。
フルーティーなんですが芯がしっかりしていて若い感じではない味があるかな!?
 
 
 
 


メニューにはこんな感じで紹介されています。

 
 



すぐにYMBP。ワイマーケットブルワリー???なんでしょう。
あまりにも知識がなさすぎでわかりません。
 
柑橘系な感じで軽い感じですね。安っぽい軽さではないので好みと違っていけました。
 
 


最後はマルハチIPA。
既に味がよくわかりません。
フルボディーって名前が濃そうな感じがしたのでお願いしましたが…。
まあ酔も回ってきましたので…。
日本酒なら辛口って感じなんでしょうか!?
 
 
 
 

メニューにはこんな紹介をされています。
 
 
 



 ビールの味のわかる方にはかなりいい感じのワイマーケットブルーイングさん。
食事をとるだけでもいい感じのお店です。
 
なにせ柳橋にある店なので、老舗と呼ばれるくらい長くやってほしいと思います。
私の希望は土曜日8時くらいからやってくれると伺いやすいのですが…。
 
みんなで柳橋を盛り上げましょう!!
 

ワイマーケットブルーイング
052-533-5151
愛知県名古屋市中村区名駅4-17-6
月~金曜日:15:00~23:00
土・日・祝日:11:30~22:00
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック