愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で焼きナス@魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
そういえば久しぶりに1週間開けて柳橋中央市場に来たら…。

 

こんなことになっておりました。
大新水産
既にうちのレギュラーメニューになっていたのに!
ストックは既に銀鱈の粕漬けが一つ!
一宮まで買いに行くしかないのか…



そんな日(2014.06.14)も”名古屋総合市場にある食堂魚源さん。
下記マップ参照



久しぶりにお客さんが少ない時に当たりました。
それでも皆さん仕込みに忙しそうです。



本日の朝酒全容。



やっぱり旬のナス。
ざっと醤油をかけまわして、生姜を付けていただく。
旬ってのは美味しいですね。
四季のある日本に生まれた幸せ。二十四節気まで楽しみたいものである。



刺身は鰹と鰈。鰈は名前を忘れてしまいました。



瑞々しい感じで旨い。
鰈ってのも旬がわからない魚ですね。
まあこんな縁側で一杯やってると四季やら二十四節気やらどうでも良くなってきてしまうんですけどね。
本日もごちそうさまでした。



(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック