愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
美鈴@名古屋市千種区東山元町(閉店)
本日は名古屋市千種区東山元町(東山動植物公園内)にある美鈴さんにお邪魔しました。


東山動植物公園と言えば、年間入場者が日本第2位とか第3位の大人気動物園なのだが、歴史が古い分、レストランの名前が渋いです。

東山動植物園内にあるレストランやギフトショップが集まって東山公園協賛会というのを作っているのだが、ラインナップされた店名が渋いこと渋いこと!!

ざっと並べると
キッチンタカハシ 、林屋、栄屋、魚力、山田屋、グリコサロン、ニュー八百勘、水明荘、松葉屋、東山ボート・なぎさ、おかや、美鈴、白雲亭
こんな感じである。
 
 
実は全店制覇を狙っている。
 
 

アフリカゾウの厩舎の丘を降りるとこんな感じのテラスが広がります。
 
 


 

店内にもテーブル席がある美鈴さん。
 
 


 

とりあえずビール360円とジャンボフランク300円とラーメン500円ですな。

 
 

 

ラーメン500円。
チャーシュー、シナチク、海苔、ネギがはいってこの値段ならCPいいんじゃないですか!?
麺はまあ柔め、スープは市販品って感じの観光地デフォルトのラーメンは間違いないですが…。
 
 


 

ビールとジャンボフランク。
ビールは小瓶がある東山動植物公園。
 
クチナシのおこわは本日覚王山日泰寺の縁日に伺ってから来たもので、持ち込みです。
覚王山日泰寺20130921
 

 
 

さくらんぼも持ち込みである。
 
いろいろ持ち込んだんですが、縁日のレポートではないので、このへんで…。
 
 
追記(平成26年9月)
 

この日(カバに餌をあげた日)ふと美鈴のほうに目をやったら…。
テーブルやいすがありませんでした。




 

こんなことになっていました。
お疲れ様でした。



 
美鈴
052-781-1932
北園内 アフリカゾウ・キンシコウ・カバが目印
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック