愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
本日は21日。弘法大師の縁日です。
日本中いろいろなところで縁日が行われています。
愛知県の有名どころだと、こちら覚王山日泰寺の縁日です。
 
 
 
 

仏教徒ではありませんが、日本で唯一仏舎利があるっていうと凄いお寺に感じます。
よくわかりませんが、ここは超党派らしいので、仏教徒でなくてもご縁にあやかっていいんじゃないかな!?
 


 

花より団子で、縁日の露天をめぐるために来てるんですがね。
 
スイカが安いですね。
 


 

インゲンが一山200円。朝は市場で天種を買ってきたので迷わず購入。
夜の天ぷらが楽しみである。
 


 

黄飯が好きなんですよね。
3ケで1000円。
 


 

時雨は御茶漬にもお弁当にも使うので家の冷蔵庫には常備されている。
 
 


 

本日はこの後動物園に行く予定なのでおやつも購入。
 
 


 

そしてこんな感じ。
 
 


 

夕飯は当然のことながらこちらに天ぷらである。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック