愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で茹でイカ@魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(20140621)も柳橋中央市場に来ております。
 
 

するとこんな張り紙が!
ワイマーケット・ブルーイングさんのお弁当があるんですね。
おかだや前で販売ってことは…



こちらの前。
実はおかだやさんがワイマーケット・ブルーイングさんの親会社みたいですね。
手広くやっている柳橋中央市場の酒屋おかだやさんでした。



って本題。
魚源食堂にお邪魔します。



本日の朝酒全容。



茹でたイカ。たぶんヤリイカなんだと思いますが、スーパーではワカイカとかなんとか名前がついていました。
生姜醤油でもマヨネーズでもと言われて迷ってしまいましたが、マヨネーズでお願いした。
夏はイカがうまいですな!



そして石鰈の刺身。
決してヒラメに劣っている訳ではないと思いますがね。
白身の魚を酒で流し込む幸せ。



実は平日もお邪魔していました。
平日はご飯で煮魚と決めております。



旬のいわしと。



そろそろ旬がおわるダツイモ。
朝から幸せである。




(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック