愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
イルカラーメン
さてインスタントラーメンシリーズの中の中核をなす、小笠原製粉シリーズである。
 
このネタが出てくるってことは、そうネタ切れな訳です…。
 
 
 

イルカってのもなかなか不味そうですね。
だいたいエコの人を怒らせるような名前ってのもどうなんでしょう!?
このさい鯨ラーメンってのも出して欲しい気がする。
 
 


 

スープのパッケージはおなじみになってきましたね。
この動物シリーズは無化調ではないみたいですね。
 


 

水の量もゆで時間も、焼きそばにできることも全く変わりませんな!
 


 

名前の由来と豆知識。
とんこつって文字通り豚の骨から抽出したスープなんだから、イルカの骨から抽出してみるってのはいかがでしょうか!?
すっごく怒られそうですが、私はヘビーユーザーになりそうです。
 
 
 


 

小笠原製粉のインスタントラーメンは基本が無化調なので、ほかでは化調バリバリのフレイバーは違和感がありますね。
私は化学調味料は嫌いではないので、ちょっとさみしい気がします。
味に変化があって嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック