愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
みつわや酒店@大阪府大阪市浪速区敷津東
本日は大阪府大阪市浪速区敷津東にあるみつわや酒店さんにお邪魔しました。
 
やはり何度か同じ市場に通うと同じ店に寄るようになります。

 

木津卸売市場に来ると、必ず寄りたいお店になってしまったみつわや酒店さん。
外から見るとひっそりとしているのですが、中は朝からガッツリ飲んでいる方がたくさんいます。



カウンターは埋まっていたので、本日は壁際に席をいただきました。



ショーケースではなくホワイトボードで本日のおすすめ確認。



グランドメニューもあります。



とりあえず日本酒と鱧の湯引き(350円)。
どうやら鱧ちりって言うらしいですね。



鱧は梅雨を吸うと旨くなるって言うが、その通りだと思う。
この白さと職人の技が朝酒に清涼感を与える。いや~、うまい。
ただ単に好物ってことなんですがね…。



ししとう70円、紅しょうが70円。
まさか70円でこんなに量が出てくるとは思いませんでした。
紅しょうがの天ぷらを食べると大阪に来たって感じもしますね。
人も物もびっくりするほど流通していますが、まだままそこに行かないと食べられないものがあるってのは、旅行の楽しみを増やしますね。



しめて760円の幸せ。
カウンターから「ジュニアの発信力は…」、「本当にお笑いをやりたいのか」、「映画は…」なんて言葉が聞こえる。芸人が後ろで飲んでるってのも大阪ならではですな!
若手芸人!?に幸あれ!


訪問履歴


みつわや酒店
06-6641-5383
大阪府大阪市浪速区敷津東2-4-4
営業時間3:00~12:00、17:00~20:30
定休日:日祝
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック