愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
菊井かつ一宮店@愛知県一宮市泉
本日は愛知県一宮市泉にある菊井かつ一宮店さんにお邪魔しました。
 
 
 
 
 

歴史を感じる菊井かつ店さん。
本店は名古屋市西区にあります。
 
 


 

関西風の暖簾。
相変わらず愛知は関西なのか、関東なのかわからない…。
 
 


 

店内こんな感じ。
電車関連グッズと。
 


 

場所柄なのか競輪選手のサインが結構ある。
(一宮競輪場の近くなのです)
 
 
 


 

小上がりにちょっと無理した感じのテーブル。
 
 
 




メニューはこんな感じ。
定食がメインですね。あまり飲むって雰囲気はありません。
 


 

いろんな小物が置いてあるテーブルに、二度漬け厳禁ソース。
 
 
 
 


 

串カツ定食はおそらく桜肉の串カツに。
 
 


 

冷奴に漬物。
 
 


 

ご飯に赤だし。
実は私一宮の赤出汁が愛知県で一番濃いんじゃないかと思っている。
 
 


 

ミックスフライ定食は串カツ、うずら、イカ、ホタテ、エビに。
 
 


 

別皿でネギマに味噌をかけたもの。
 
 
 


 

やっぱりビールを飲まないといけませんね。
 
 
 


 

そうなるとおすすめに書いてあるニラ玉なんかを注文しちゃったりする。
 
 


 

以前は出前もやっていたのだろう岡持がまた素敵です。
 
 
愛知県には一時隆盛を極めただろうお店がたくさんあります。
それぞれにストーリーがあったりして、その雰囲気を感じられるノスタルジック食堂めぐりは面白いです。
 
こちらも現在は3店舗で、お店同士の交流は今はない模様。
名前だけが支店、本店となっているみたいですね。

菊井かつ 一宮店
0586-73-4986
愛知県一宮市泉2-6-28
11:45~14:00、17:00~21:00
定休日:火、水のお昼

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック