愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
鈴谷@愛知県名古屋市北区杉栄町
本日は愛知県名古屋市北区杉栄町にある鈴谷にお邪魔しました。
 
 
 
 

愛知県名古屋市北区杉栄町周辺は結構ディープな食堂が残っているので楽しいです。
こちらも大衆食堂だと伺ってお邪魔しました。
 
 


 

あれ!?定食屋さん!?
 
 


 

店内に入るとショーケースにズラッとならぶお惣菜。



 
 



ご飯に汁物。まあ普通の一膳飯屋ですな。
 
 
 
 

 

まあせっかくですからワンコインランチをお願いしてみました。
玉子丼もうどんもフルスペックでくるんですね。
 
 
 




玉子丼。
こういう店にしては珍しくそう味は濃くないです。さらっと食べられる感じ。
 
 


 

おろしうどん。
いかにも定食屋さんのうどん。
決して悪くないですよ。
 
 


 

そしておかず弁当がついて500円。
 
昔は遊郭があったという杉栄町界隈。今でも泡立っているお店がポツンとあったりします。
このあたりはまだまだ楽しそうな食堂があります。巡っていきたいと思っています。
 


 

夜は居酒屋としても盛り上がっているのかしらん!?
ちょっと興味があります。
 
 

鈴谷
052-914-9251
愛知県名古屋市北区杉栄町5-118
10:30~14:00、17:00~19:00
定休日:日曜祝日
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック