愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
サイゴン2@名古屋市西区那古野
本日は名古屋市西区那古野にあるサイゴン2にお邪魔しました。
 
円頓寺商店街は映画の題材にもなるような古い商店街である。
ここ何年か商店街の方がいろいろなイベントをやり盛り上げてきているが、まだまだ廃れた商店街って印象が拭えないでいる。
しかし、老舗から若者受けするようなお店まであり、さらに駅から近いという立地条件を考えると、爆発的に人気が出る潜在能力は持っていると思う。
 
まあやはり私、勝利亭はね海老なんかに足が向いてしまうのも事実なのだが…。
 
 
 
 
 
 

アジアン料理が好きなので、以前から気になっていたサイゴン2さん。
 
 


 

ランチメニューが充実していますね。
 
 
 


 

店内こんな感じ。
古い民家を無理くり改造した感じ。これはこれで雰囲気出ています。
ほんとにベトナムにいった感じです。もちろん現地に行ったことはない…。
 
 


 

テーブルの上には調味料。チリソースはあってもスイートチリソースがないのはちょっと気になるかな!?
 
 
 


 

アラカルトもしっかりありますね。
 
 
 


 

とりあえずバーバーバー。
 
 


 

サラダが出て
 
 


 

パクチーたっぷりのフォー!
ラーメン二郎じゃないですが、「パクチー入れますか!?」って聞かれます。
 
 


 

ロコモコ。
目玉焼きにおからの炒め物が載っています。
 
 
 


 

ランチのプレート。
乗ってるものはフォーランチと代わりがありません。
生春巻きが付いただけです。
 
 


 

ご飯とスープ。
 
 


 

2Fで宴会もやれるようですが、1Fはかなり圧迫感があるお店でした。
CPは良いので、また夜にでもこようかしらん!?
 
サイゴン2
052-571-0750
愛知県名古屋市西区那古野1-20-3
11:30~14:00、18:00~22:30
定休日:水曜
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック