愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
味仙今池本店@名古屋市千種区今池
食べ歩きのブログをやり始めて早1年が経った。
いろんな方と知り合いになれて、いろいろな情報を頂け、いろんな経験もさせていただいた。
未だにおもしろいなぁ~と思いながらも、ネタを探す日々にちょっと辛さも感じ始めている今日この頃である。
 
はい、ネタ切れなので、本日は携帯の画像に御蔵入りしている画像を掘り起こしてみる。
 
名古屋めしの中に台湾ラーメンってのがあるも結構有名な話だと思う。
私が愛知に来た10年前から大抵のラーメン屋さんで台湾ラーメンは提供されていた。
その頃はまだ愛知の方も「えっ、台湾ラーメンって台湾にないの!?」くらいの意識であった。
それがなぜかいろんなメディアで取り出されて、今では誰もが知ってる台湾ラーメンになり、まぜそばなんかにアレンジされたり、他県でも台湾ラーメンを提供する店すら出てきた。
 
台湾ラーメン
 
 
 
 
 

そして台湾ラーメン発祥のお店といえばこちら
味仙今池本店である。
 
 


 

夜の2時までやっている酔っ払いに優しい店である。
そして、この優しさが仇となって御蔵入りになっていたのだ…。
 
 
まず店内の画像を撮っていない。
そして台湾ラーメンは辛さを注文できるのだが、その呼称が独特で


元祖台湾ラーメン。
痛いってくらいの辛さが特徴である。
初めて食べた時はかなりびっくりする食べ物であった。
他店で同名の台湾ラーメンを食べるとあまり辛くないのでびっくりするくらいである。

 

台湾ラーメンアメリカン。
アメリカンコーヒーのイメージで少し薄く(辛さ)できている。
 


 

台湾ラーメンイタリアン。
イタリアン(エスプレッソ)コーヒーをイメージし濃い(辛い)ラーメンになっている。
まあ激辛のひき肉炒めが多くなるって訳なんでしょうが。
 
 


 

そしてこちらの呼び名が思い出せないのである。
なにせ泥酔者が悪乗りで注文したもので…。
 
ご迷惑をおかけしました。
 
 
味仙今池本店
名古屋市千種区今池1-12-10 
052-733-7670
PM5:30〜AM2:00

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック