愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ソフトクリーム@徳澤園(長野県松本市上高地)
ちょっと山に行ってきました。
 
そんな訳で山小屋食べ歩き!?をちょっとレポート。
 
 
 
 

上高地はかっぱ橋から2時間ほど歩くと現れる山小屋。
 
 



 

こちらはあの井上靖先生の氷壁に出てくる宿なのである。
ここ最近であるが、風呂がついてレストランも併設されている、かなりホテルに近い山小屋になりました。
 
 
 




そして今日お邪魔するのはみちくさ食堂




 

そしてなんだか最近の山ブームで山小屋には必ずと言っていいほど名物があります。
こちらはソフトクリームが有名です。
 
 


 

ソフトクリーム400円
2時間歩かないと味わえないソフトクリームの味ってのは、やっぱ最高なのです。
 
 
 
徳澤園
長野県松本市上高地
0263-95-2508
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック