愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
やきとり次郎東口店@埼玉県川口市並木
埼玉帰省中の話。
本日は埼玉県川口市並木にあるやきとり次郎東口店にお邪魔しました。
調べるとこちらのやきとり屋さんは西口にもあるそうです。
 
 
 
 
 

駅前にこんな立ち飲みやがあったら素通りできませんよね。
 
 


 

がんがん焼いてる焼き鳥の煙が鼻をくすぐります。
 
 


 

店内こんな感じ。
 
 


 

ハの字のカウンター。
テーブルの上に灰皿はあるんですね。
昔こんな店で灰皿を頼んだら「下」っと床を指差された思い出があります。
今時そんな店も少なくなったのかな!?
 
 


 

ホッピーがあるって事はいいやきとり屋♪
 
 


 

なぜかホッピーはボトルで出てくると勘違いし、この日はあまり酔っ払えないので生ビールを注文。
ブランクが長いので、ホッピーもジョッキで出す店もあるって忘れてました。
 
 
 
 


 

やきとりはすべて100円。
 
 
 



濃い目のたれが美味い!
結構良く焼いてあります。
レバーは半殺しで頼めばよかった…。
なにせブランクが長いもので注文の仕方さえ忘れていました。
さらに一味をパラリと散らすのも忘れていて、大変後悔している…。
 
後ふた串頼んで店を後にします。
お会計は1290円♪
 
 
 


 

裏口がまたノスタルジックで素敵なお店でした。
 
 
 
やきとり次郎東口店
埼玉県川口市並木3-11-8
9:00~23:30
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック