愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でブレンドコーヒー@岩田(築地場内市場)
本日(2014.8.13)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にある岩田さんにお邪魔しました。
世間ではお盆休み真っ最中です。
お盆休みとはいえ平日。意外と空いている雰囲気の築地場内市場です。
 
かとうさんを後にして、豊ちゃんに向かうとまだ開店していませんでした。
 
それではちょっと時間を潰しましょうってことで!
 
 
 
 

岩田さんに向かいます。
築地場内市場には幾つか喫茶店がありますが、ここがその一つ。
 
 


 

あれ!?ミルクコーヒーがない…。
最近ミルクコーヒーにはまっているんですが…。
まあ食後ですし、ブレンドコーヒーでも飲みましょう。
 
 
 


 

店内こんな感じ。
コの字型のカウンター。
 
 


 

ナプキンが置いてあると懐かしい喫茶店って感じがしますよね。
 
 
 


 

ブレンドコーヒー。
酒、タバコ、コーヒーみたいな嗜好品ってのは雰囲気に左右されることが多いですので、この場所で、この雰囲気で、この味ってのはいいですね。
カウンター内に女性だけってのは、築地場内ではこの店だけかな!?
ぼんやり時間を潰すことが出来ました。
 
ごちそうさまでした。
 
 


 

やじ満さんはお休みですね。
あさりラーメンの夢は果たせなくなってしまいました…。



(目次)築地市場



岩田
03-3541-2230
東京都中央区築地5-2-1 築地市場
3:30~12:00
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

 
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック