愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミルクコーヒー@センリ軒(築地場内市場、東京都中央区築地)
本日(2014.8.13)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にあるセンリ軒さんにお邪魔しました。
世間ではお盆休み真っ最中です。
お盆休みとはいえ平日。意外と空いている雰囲気の築地場内市場です。

さてかとうで刺し盛り&時鮭の照り焼き、岩田でコーヒーを飲んだあと、いよいよ今回のメイン豊ちゃんに向かいます。

 

あら!?まだやってない…。
既に豊ちゃんファンが列を作っていますが、シャッターは半開き。



そんな訳でもう一息つきたいとセンリ軒にきました。



有名なクリームシチューやカツサンドも食べたいのですが、次にカツ煮を食べる予定なので、懸案事項に回すことにします。



メニューはこんな感じ。
ミルクコーヒーありました。
 
店内はお姉さんが二人で切り盛りし、カウンター内にもお兄さんが二人いるのかな!?
観光客の姿はないですね。邪魔にならないように端っこの席に付きます。



テーブルには砂糖、ミルク、ガムシロップに塩、胡椒。



さてミルクコーヒーがサーブされます。
今言うカフェオレなんでしょうが、やはりここはミルクコーヒーですよね。
「今日は魚ないね。」、「意外と明日はあるんじゃないかな。」なんて会話を聞きながら優しい味のミルクコーヒーを啜ると、築地はこのままでいいんじゃないかな!?なんて考えてしまいます。
 
ごちそうさまでした。次回はクリームシチューをいただきたいと思ってます。



やっぱり築地場内にはバス停があるよな!?なんて思いながら豊ちゃんに向かいます。




(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


センリ軒

03-3541-2240

東京都中央区築地5-2-1 (8号館)

営業:04:00~12:30

定休:日、築地場内市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック