愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
越前@名古屋市北区杉村
本日は名古屋市北区杉村にある越前さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

1年ぶりの訪問ですが、変わらないですね。
 


 

比較的新しい店で、清潔な印象のあるお店ですが、灰皿があります。
 
 


 

メニュー表。
 
 


 

メニュー裏。
 
 


 

メニューにないラーメン650円。
実は以前はメニューに乗っていたのですが、現在は載っていません。
奥さんに聞けば、「メニューには載せてませんが、できますよ。」っと気さくに引き受けてくれます。
 
 


 

スープが旨い。
和風出汁であるが、ラーメンスープになっている。
麺のゆで方がよく、スープによく合う。
メニューに載せていないのに、チャーシューやシナチクがしっかりしたものってのも驚きである。
この店はセンスがいい。おそらく何を食べてもうまいのだろう。
 
 


 

越前そば、ソースカツ丼セット。
 


 

以前よりちょっと細くなったのかな!?
 
 


 

子供のためにカツをカットしていただきました。
こんなわがままを聞いてくれるのもいい店の証拠ですね。
甘辛のソースは子供も喜んで食べていました。
 



 

箸休めが充実していて、こちらもポイント高いです。
 
 


 

相変わらずこの蕎麦湯の使い方がわかりません…。


越前
052-981-8577
愛知県名古屋市北区杉村1-17-8 
 
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック