愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン@四川一よし(松本市公設地方卸売市場(長野県松本市笹賀))
本日は長野県松本市笹賀はにある松本市公設地方卸売市場にある四川一よしさんにお邪魔しました。
 
 

 

オープンテラス!?のある素敵な食堂。
 
 


 

初荷ののぼりが素敵ですね。
今期はまだ秋刀魚を食べていない私です。
 
 


 

定食も充実しているようですね。
 
 


 

食券販売機がまたいい味出してます。
 
 
 


 

テーブルの上には調味料がたくさんあるのも市場の食事って感じです。
市場関係者ががっつり盛られたご飯をほうばる、完全な市場めしです。
 
 


 

ラーメン(540円)
小鉢はかぼちゃ。

 
 

 

のり、チャーシュー、シナチクのシンプルなラーメン。
 
 


 

麺のゆで加減もよろしいですよ。
鶏がら醤油の基本的なスープも悪くありません。
 
 
 


 

チャーシューが皮付きの焼き豚って感じです。
皮付きってのは珍しいんじゃないでしょうか!?
 


 

かなりあっさり炊かれたかぼちゃ。
 
 
 


 

やっぱり新さんま塩焼き定食がよかったかな!?っと後悔しながら店を後にします…。



四川一よし
0263-57-6666
長野県松本市大字笹賀7600番地41 松本市公設地方卸売市場
6:30~14:00
日曜日・祝日・水曜、松本公設地方卸売市場に順ずる
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック