愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で冷やし中華@まんぷく食堂(松本市公設地方卸売市場(長野県松本市笹賀))
本日は長野県松本市笹賀は松本市公設地方卸売市場にあるまんぷく食堂さんにお邪魔しました。
長野の市場にある食堂は思いっきりなネーミングが多いですね。
 
 
 
 
 

四川一よしさんの隣にあります。
 
 


 

メニューは一般的な中華屋さんってところでしょうか?
 
 
 


 

この値段で岩牡蠣を揚げてるって訳ではないでしょうね。
現在8月の末…。
 
 
 


 

店内はカウンターにテーブル。
結構広々しています。
 
 


 

カウンターはこんな感じ。
 
 
 


 

冷やし中華。
すべて少なめに頼んでいるとはいえ3食目。
「麺少なめで出来たらお願いします。」っとお願いすると、「家のはそう多くないですよ。」っと言われ1人前お願いした。
 
 


 

具はハム、きゅうり、錦糸卵、ナルトが入ってると関東圏って感じがします。
食べ初めてからチャーシューが隠れていることがわかりました。
麺のゆで方も上々、甘めのたれ。これにからしを溶かしいれるとうま~いソースになりますね。
 
 


 

こちらもいろいろ考えてるようですね。
お母さんの優しい声で店を後にします。
 
 
松本公設卸売市場には飲食店が6軒ぐらいあり、もう少し遅い時間(8時過ぎ)に開きそうです。
課題も残してしまったので、また伺わなければならないですね。
ごちそうさまでした。



まんぷく食堂
0263-57-6008
長野県松本市大字笹賀7600番地41 松本市公設地方卸売市場
6:30~14:00
日曜日・祝日・水曜、松本公設地方卸売市場に順ずる


 
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック