FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)
本日(2014.08.26)は東京都中央区築地に愛養さんにお邪魔しました。
 
寿司大さんを満腹&満足でニコニコしながら出て、腹ごなしに場内を冷やかします。
 
 
 
 

取得物掲示板も今日は面白い落し物がないですね。
落とした方は面白くはないでしょうが、築地ならではの落し物があったほうが観光客としてはやっぱり面白いです。
 
 



たかはしさんでビールってのも捨てがたいですね。
 


 

やはりかとうの新さんまも捨てがたい。
 
 


 

っが、まだまだお腹に余裕はないので、とりあえず一服するため、結局は寿司大さんの隣にある愛養さんにお邪魔します。
前レポート コーヒー

 
 

店内こんな感じ。
カウンターのみ。
座るとスポーツ新聞が出て来るってのが市場らしいですね。
 
 


 

本日は最近のハマリ物ミルクコーヒー420円。
注文すると砂糖はどうされますか?とダンディーに聞いてくれます。
ダンディーな厨房とは裏腹に優しい味のミルクコーヒー。
 
やはり嗜好品は雰囲気によって味は左右されると思う。
この場所で、この雰囲気で、この名称はすっごく美味しいものに感じる。
 
お会計をお願いすると、お茶か水はよろしいですか?なんて聞いてくれる。
まだお腹は落ち着かないので辞退させていただきお店を出ます。
 
 


 

もう少しお腹を落ち着けようと場内散策。
豊ちゃんはシャッターが閉まったまま。
 


 

ハムカツ始めましたを切なく見つめます…。



(目次)築地市場




珈琲店愛養
03-3541-2140
東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)
営業時間:03:30~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる
スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック