愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で限定握り@磯寿司(築地場内市場)
本日(2014.08.26)は東京都中央区築地に愛養さんにお邪魔しました。
 
私個人の朝食を取ったあとホテルに戻り、家族を連れて朝ごはんを食べにまた場内に戻ります。
 
かとうさんでさんまの塩焼きを食べようと思ったら満席。
折角築地なんだからお寿司が食べたいという奥さんを連れて場内をふらつきます。
 
 
 
 
 

築地でお寿司が食べたい奥さんと、築地で寿司以外を食べたい私の折衷案はこちらしかないだろうと磯乃屋さんに参ります。
磯乃屋さんは和食、洋食、中華があり、隣の磯寿司さんから寿司も取れるんだか、こちらしかありません。
 


 

っが、限定握りは磯寿司さんだけでしか食べられないそうです。
 
 


 

そんな訳で磯寿司さんへ。
 
 


 

付出しはイカ。
 
 


 

奥さんの限定を見ながら飲みます。
子供にも卵をいただきました。
 
注文を決めかねているお客さんに
「ゆっくり考えてください。夜9時まで営業してますから!?」
ペロっと舌を出して優しい言葉をかけてくれるいためさんのいる場内でも入りやすい雰囲気を持った磯寿司さんでした。
 
嗚呼!カツカレーと一緒に寿司をつまむとか、磯乃屋さんでしかできないことをしたかった…。




(目次)築地市場


磯寿司
03-3542-1954
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 10号館
6:00~21:00、土曜日は16:00まで
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック