愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でトースト@センリ軒(築地場内市場、東京都中央区築地)
本日(2014.08.26)は東京都中央区築地に愛養さんにお邪魔しました。
 
2歳児がお寿司だけでは満たされないということでハシゴすることにします。

 

センリ軒にお邪魔することにしました。



一般的にも朝ごはんの時間ではないので店内も落ち着いております。
まあ市場ではもう深い時間なんでしょうが…。



私はミルクコーヒー。
やはりこの場所、この雰囲気、この名称の嗜好品は旨い。
ティッシュが添えられるのも素敵。



奥さんはコーヒー。
かなり濃いって印象だそうだ。



子供にトースト。
半分バターで、半分ジャムをつけてもらった。
こんなわがままが利くってのは老舗の証ですね。
トーストの焼き方がまたよくって、バターが濃厚で、私にとってはびっくりするほど美味しいものでした。
子供と奪い合いながらいただきました。



次回はいつ来られるのだろう!?
移転する前にあと何回かは来たいなぁ~、贅沢言えば季節ごとにきたいなぁ~、なんて思いながらホテルに戻ります。
 




(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


センリ軒

03-3541-2240

東京都中央区築地5-2-1 (8号館)

営業:04:00~12:30

定休:日、築地場内市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック