愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
バトンドール&グランカルビー@大阪府大阪市北区角田町
最近何かと話題の絶えない大阪は梅田。
 
2014年8月下旬の話。
 
うちの奥さんが大阪に来た理由の一つはバトンドール&グランカルビー購入である。
 
阪急うめだ本店に着いたのは金曜の18時くらいだったろうか?
 
 
 

ガラ~ンとしたショーケース。



 

こんな看板が立っていたりする…。
 
 
 


 

それではグランカルビーでもと行ってみると…。
やはりガラ~ンとしたショーケース。
 
 


 

そしてこんな看板が立っている。
ネットで検索すると、朝8時くらいから並んでいるらしい…。
 
グランカルビーはともかくバトンドールはもう落ち着いていてもよかろうと、明日開店待ちで買いに来ようと決めホテルに戻る。
 
 
2014年8月下旬土曜日朝10時。
阪急うめだ本店につくグランカルビーの列は10人ほどだったろうか?
これなら楽勝!っと並んでみる。
少し待つと整理券が配布される。その頃は列も30人ほどになっただろうか!?
 


 

既に13:30の整理券を配っていた。さらに購入できないかもしれませんがの注意付き…。
開店と同時に購入できる整理券は相当早く並ばなければならないようである。
ちなみに整理券は一人につき一枚。立てる子供なら一枚もらえます。
とりあえず整理券をもらい、バトンドールへ!
 
バトンドールも列があり50分待ち!
前回原宿でポップコーンを買うために2時間待った私には、50分くらい何でもない…。
奥さんに相当調教されている感じは否めない…。
 

 

50分も待たずに店内に!
たっぷりありますね。一安心です。
 
全種類購入。ミルクポッキーも購入。
ちなみにポッキーは限定販売で配送のみである。
さらにクール宅急便である。
 
 
 


 

お値段こんな感じ。
 
奥さんの目標が一つ達成できたので、ひと安心して市場にうなぎを食べに行きます。
 
さらに所要のある奥さんたちを送り…。
 


 

一人でグランカルビーを購入しに参りました…。
整理券を二枚持っていても一人で行ったら一人分しか購入できないそうです。
 
 
 


 

時間になると整理券の若い番号順に定員さんに連れられ店内へ。
こちらも一安心でした。
 
 


 

無事全種類ゲット!
 
 


 

まあそこそこの値段ですな!
 
 


 

さてグランカルビー。
 
 


 

まじかこんな袋が4つ入っているだけ。
 


 

中身はこんな感じ。
ひと袋125円ってところだから、8枚ってことは、1枚約16円。
 
 


 

う~ん、最近のプレミアムなお菓子とそう変わらないかな!?
ファストフード店の揚げたてポテトの方が美味しく感じるのは私だけだろうか!?
なにせポテトチップスはいくら原料を良くしたところで出来立てではないからな。
カルビープラスの揚げたての方が私の好みかな!?
どうせならもっと値段を高くして、もっと高級にしたほうがいいかな!?
 


 

郵送してもらったバトンドール。
こちらも全種類。
 


 

ひと袋6本で6袋。
 


 

1本16円ってところかな。
こちらは高級感を感じる仕上がり。
やはり比較対象がプリッツなのでかなりプレミアム感が出ています。
フレイバーもいい感じですね。
 
 
 


 

そして火付け役の高級ポッキー。
こちらは安定した美味しさ。
自分で買うのはどうかと思いますが、お土産でもらったらかなり嬉しい感じかな!?
 
最近こんなお菓子が多いですね。
 
バトンドール
 
グランカルビー
 

 
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック