愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
新市川@愛知県春日井市鳥居松町
本日は愛知県春日井市鳥居松町にある新市川さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

春日井市役所からほど近い場所にあります。
こんなお店があるってことは、このあたりも昔は華やかだったのかな!?なんて感じてしまいます。
地方都市のふた昔、み昔前は市役所周辺ってのは商店街があり人口が密集していたんだろうなと思われる雰囲気を残す店が多いですね。


 

関西風暖簾にきしめんの文字。
愛知県の麺類食堂の証。



 

ランチがあるってことは近所に勤めている方が多いってことなんでしょう。
 



 

テーブルの上には灰皿。
屋号が入っている湯呑ってのもノスタルジック食堂らしい。
 



 

定食類が充実してます。
 



 

志乃田丼があるので、ノスタルジック食堂決定としたいと思います。
 



 

そしてラーメンを注文。
 



 

小ぶりな丼にかまぼこ、もやし、わかめ、豚肉、もやし、そしてしいたけが入っている。
和風だしですっきりしている。しいたけの香りがかなり強くのこるスープだ。
 



 

麺のゆで方も上々で、名古屋の純粋なノスタルジック食堂って感じではないが大満足な一品だった。
志乃田丼を是非試してみたいお店である。
 
 
新市川
0568-81-7550
愛知県春日井市鳥居松町1-92
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック