愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
信都@愛知県西春日井郡豊山町豊場中道
本日は愛知県西春日井郡豊山町豊場中道にある信都さんにお邪魔しました。
 
 
 

なんとなく趣深いような外観。
 



 

店内はテーブルに小上がり。
 



 

メニューはこんな感じ。
いわゆる現地の方がやっている中華料理屋さんですね。
 



 

一品料理も充実していますね。
店長は王さんっていうのかしらん!?
 



 

本日はランチで攻めたいと思います。
 



 

ラーメン。
チャーシュー、シナチク、ほうれん草は珍しい。
まあランチのラーメンなら満足できる感じ!?



 

チャーハンはしっとり系。実は私はこちらのほうが好みです。
 



 

夏限定の冷やし中華のランチ。
甘めのタレが美味しいですね。
麺も冷水で締めてあるので、しっかりした歯触り。
 


 

中華飯。
ちなみに愛知県では中華丼を中華飯(ちゅうかはん)という。
愛知県民に聞くと「丼に入ってないんだから丼じゃないだろ!」っとの答えだった。
 
愛知県に移り住んだ時はかなり違和感を感じながら、近くの中華屋のセットメニューで夕飯を済ませていた。
今となっては懐かしい思い出である。
 
近所に大型ショッピングモールを抱える信都さん。私はフードコートよりこちらのほうが好きかな。


信都
0568-28-3972
愛知県西春日井郡豊山町豊場中道34
11:00~14:30、17:00~22:30
定休日:木曜

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック