愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で一味鯛@魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(20140920)も柳橋中央市場に来ております。
 
なんだか最近市場が賑わっている感じがするのは私だけかしらん!?
 
お買い物を済ませたら、本日も魚源さんにお邪魔します。
 
食堂魚源(名古屋綜合市場ビル内)

本日の朝酒全容。
熱燗が嬉しい気温になりました。



鳥の肝。
ホントは魚の肝がいいんですが、本日はテーブルの上にありませんでした。
鳥の肝もこれはこれでうまいんですけどね。
 


そして本日のお刺身は一味鯛。
メイチダイとかメイチとか呼ばれているようです。
西日本では高級魚らしいですね。
幻の魚と紹介されている方もいらっしゃいました。
 
むっちりとした歯触りで、何度か噛むと口蓋をくすぐります。
よく寝かせてあるのか旨みも、鯛の風味もしっかりとしていて、旨い白身でした。
これは是非買って帰ろうと、市場を探してみた物の…、本日は見当たりませんでした。
また市場を巡る楽しみができてしまった♪




(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック