愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でハンバーグ@喫茶グリーン(名古屋市北部市場内)
本日(20140927)は名古屋市北部市場にお邪魔しました。
北部市場は実に半年ぶりの訪問。なにか変化があるでしょうか!?

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-18-9-0-0-0-0-0-0-0.html
こちらはいつもの柳橋と違って中央卸売市場となります。

名古屋市には中央卸売市場が3つあり、本場(熱田区)、北部市場(豊山町)、南部市場(港区)と分かれており、鮮魚は本場にあり、北部市場は青果、南部は食肉と分かれています。
ただ北部もメインが青果ってだけで、鮮魚も扱っています。

 

正門を入ると駐車場棟、左に飲食、突っ切れば鮮魚、右が青果って感じです。
仲卸もあるので、思った以上に近所のお客さんがいました。
っが、本日は守衛さんに声をかけられてしまいました。
買い物ですと答えれば通していただけますので、問題なく中に入ります。

 

卸売場を見学。



仲卸で買い物。



移動販売の店舗も元気に営業中。



イカの香草揚げにソースとマスタードたっぷり。
これがうまいんだなぁ~。



関連商品棟にお邪魔します。



皆さん頑張ってますね。消費者も頑張りましょう。



本日はこちら、喫茶グリーン。



朝定食が充実している喫茶店である。



水とゆで卵が出てくるのは名古屋品質!
喫茶店は必ずおつまみが出てきます。



そしてハンバーグ。
なんと鉄板の上でジュージュー言いながら出てきました。
愛知県の喫茶店はかなりの頻度で鉄板を使います。鉄板に溶き卵を流し込み、その上にナポリタンスパゲティーを置いた鉄板焼きナポリタンなんて、愛知県民ならだれでも知ってるメニューである。
 
どんぶり飯に赤みそのけんちん汁、サラダにお新香までついております。



あっさり目のデミグラスソースが体に優しい。
けっこうな量のパスタにもデミグラスソースがしっかりかけられています。
黄身に絡めて食べれば、朝から幸せが感じられます。
 
もうおなか一杯です。



やはり本場の北部市場でした。



喫茶グリーン
052-903-5360
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地(名古屋市北部市場 関連商品棟2F)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック