愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
たねや近江八幡店@滋賀県近江八幡市中村町
時間があったので携帯の写真を整理していると、こんなものが出てきたのでご紹介足します。
 
本日!?は滋賀県近江八幡市中村町にあるたねや近江八幡店にお邪魔しました。
本店巡礼シリーズである。
 
こちらのたねやさんはクラブハリエのバームクーヘンが有名である。なんといってもそのバームクーヘンを私は結婚式の引き出物に使ったので、本店を訪れるのはいろんな意味で感慨深いものがあるのである。
 
 
 
 
 

さてたねや本店である。
この建物の柄は!!
 



 

こうゆうことである!!
 



 

店内こんな感じ。
老舗の和菓子屋って感じであるが。
 



 

洋菓子も充実している。
ほんとは2階にある喫茶にお邪魔したのだが定休日であった…。
 



 

すでに1か月以上たっているんですね…。もちろん当日食べました。

 

 

かなりブランディーの強い大人の味。
金箔があしらってあるのが高級なお店な感じ。
 



 

立体的なケーキですな。
正直もう覚えていなかったりする。
リベンジしなければ…。
 
ケーキ2点で1004円でした。
 
 

たねや近江八幡店
0748-33-1151
滋賀県近江八幡市中村町22-13
9:00~18:30
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック