愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
タイシリーズ@いなば食品株式会社
いろいろな方のブログを拝見させていただいているのだが、時たま情報が重なるというか、ブームがある時がある。
まあ、私の好みのブログを拝見させていただいている訳だから、重なっても当然であるのだが、タイミングまで一緒になると結構びっくりする。さらに、自分自身も同じ情報を発信しようとしていたりするとなおさらである。
 
 
 

今回のブームはいなばのタイシリーズである。
ちょっと寝かせたネタなので、すでにブームも去っているようなのだが…。
 
全体的に完成度が高く本場の味がお手軽に味わえるから売れているのはわかるが、レシピ集なども出ているのでちょっと工夫しておしゃれな夕飯にもなるので重宝されているようだ。
もっとも私はレンジでチンするぐらいなのだが…。
 



 

トムヤムチキン。
本場の味に近いと思う。実際本場で食べたのは10年単位の昔なのでいまいち自信がありませんが…。



 

ツナとタイカレー。
結構スパイシー。
 



 

チキンとタイカレー。
これもなかなかの辛さ。



 

ツナとタイカレー。
これが一番好きかな。



 

鶏そぼろとバジル。
完成度が高く晩酌のお供になります。



 

缶詰つながりでこちら。
トマトコーポレーションのマイルドタイカレー。
ドリトスのナチョチーズでいただきます。
 



 

ちょっと甘めのカレーがうまいんですよね。
ナチョチーズがコクを増して、これまた美味い。



 

レッドもグリーンもそう味が変わるわけではありませんが、風味が変わって楽しいですよ。
 
缶詰はここ最近素晴らしい進歩を遂げてますね。



 
 


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック