愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
とりめしラーメン(チキンしょうゆ味)
さてインスタントラーメンシリーズの中の中核をなす、小笠原製粉シリーズである。
 
はっきり言ってネタ切れな訳です…。
 
この時期土曜は子持ちにとって忙しい訳です…。
 
 
 
 

小笠原製粉キリンラーメンといえば無化調なんだが、とりめしラーメンには書いてありません。
 


 

まあ裏のパッケージもそう変わりません。
 



 

やはり注目はこちら。
 
高浜とりめし学会とのコラボ商品なんですね。
 
高浜とりめし学会とは、愛知県高浜市の名物がとりめしってことなんですね。



 

麺はいつものキリンラーメンだが、スープがうまい!
ちょっと濃い目だがおそらく白醤油を使っているのでそう色は濃くない醤油味。
鶏の出汁がしっかりしている感じ。
まあインスタントラーメンなのでチープな感じではあるが、そこがまたインスタントラーメン好きにはたまらない!
私は小笠原製粉のシリーズの中では一番うまいと思う。

 
 
残すは
イルカラーメン:塩とんこつ味
カレイラーメン:カレー味
チンアナゴラーメン:みそ味
 
って思っていたら、
べっぴんラーメン(トマトスープ味)
べっぴんラーメン(カレースープ味)
ふぐラーメン(ふぐ刺ししょうゆ味)
ふぐラーメン(ふぐ鍋みそ味) 
 
 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック