愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
洋風食堂みやちょう@名古屋市北区金城
本日は名古屋市北区金城にある洋風食堂みやちょうさんにお邪魔しました。
 
 
 
 

名古屋の北の端にあるります。
先代は魚屋さん。そのため魚料理が美味しい洋食屋さんです。

本日のランチは秋じゃけのムニエル木の子クリームソースです。



 

まあちょっと古さがありますが清掃の行き届いた清潔な印象を与える店内である。
 



 

しかしテーブルの上には灰皿がマストなノスタルジックテイストの洋食屋さんです。
 



 

秋じゃけのムニエル木の子クリームソース。
ライスかご飯が選べ、お変わりは自由である。
 



 

クリームソースがうまい!
これはパンのほうが合うかな!?バケットを選択して成功のようだ♪



 

そして名物オムハヤシ。



 

もともとマイルドでしつこさのないデミグラスソースであるが、とろっとろのオムレツがまた優しさを加えて旨い!
デミグラスソースジョッキでお願いします!っと言いそうになるのをこらえて完食。
 
う~ん以前はもっと大盛りだった気が…、っと思ったら!!
こちらは合がけ(カレーとハヤシのハーフ&ハーフ)があったのを思い出した!たぶんそちらは結構なボリュームだったと思う。
うわぁ~、ショック!オムカレーもう一皿っと叫びたくなるのをこらえてお勘定。
 
本日は半額セールのためお支払いの半額分の食券をいただきました。
リベンジは早くなりそうである。
 
何を食べても満足度の高い洋風食堂みやちょうさんでした。
 


 
 
洋風食堂みやちょう
052-981-6386
愛知県名古屋市北区金城町4-69
11:30~14:30,17:30~22:00
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック