愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
魚一@名古屋市北区杉栄町
本日は名古屋市北区杉栄町にある魚一さんにお邪魔しました。
 
 
 

10か月ぶりの訪問ですが、びたいち変わってませんね。
 



 

そしてこんなものを見つけてしまいました。
麺類があるのは知っていたのですが、麺類もカウンターに出して調理してもらうんですね。



 

12時前に入店したのでお惣菜も豊富ですね。
 
 



 

炒め物は味噌味にすると30円アップらしい。
本当にわがままを聞いてくれる店です。
 



 

調味料がたくさんに灰皿がノスタルジック食堂の証。
 



 

本日の昼飯全容。
 



 

ミックスフライですが、珍しいラインナップ。
いわし、ハムカツ、さつまいも、かまぼこ、かぼちゃ。
かまぼこフライってのは初めて食べました。
頼めば出してくれるんでしょうが、からしがほしいところでした。
 



 

そしてもやしラーメン。
結構って言っても5分くらいですか!?待ちました。
 



 

やわ目にゆでた市販品って感じなんですが、ここで食べると美味しく感じるから不思議である。
麺の量がびっくりするくらい多くて300円ってのはお値打ちな感じでした。
 
来るたびにいろいろ発見がある魚一さんでした♪

魚一食堂
052-915-1840
愛知県名古屋市北区杉栄町5-114
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック