愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で塩辛@魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日も柳橋中央市場に来ております。
 
月曜日にも伺ったので、中4日ってところですね。
台風の影響もまだ愛知には来ておりませんでしたので電車で名古屋駅に。
 
 

柳橋綜合市場で一通り買い物を済ませ、いつもの魚源さんへ。
 


本日はカウンターに座ったのでお惣菜選び放題です。
目移りしてしまいますね。



とりあえず最強タッグで始めます。
 


新鮮な塩辛って言い方があるのかどうか知りませんが、新鮮な塩辛ってすっきりしていて美味しいんですよね。
日本酒で流し込むと、日本人に生まれてよかった♪なんて思ってしまう、安上がりな私です…。



そして甘海老。
甘海老も冷凍じゃないとこれほどうまいのか!?って思うくらい旨い。
エビの甘みも日本酒によく合う。
もう一杯行きたいところですが、今日もこの辺で席を空けます。



最近一般のお客さんが増えてきたような気がしますね。
これだけアクセスのいい市場ってのも少ないですので、どんどん盛り上がってもらいたいものです。




(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック