愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
マ・メゾン星ヶ丘本店@名古屋市千種区星が丘元町
本日は名古屋市千種区星が丘元町にあるマ・メゾン星ヶ丘本店にお邪魔しました。
 
マ・メゾンといえば名古屋では有名な洋食屋さんで、なんと言ってもハンバーグが有名である。
 
先日こんな記事を読んでしまい
 
 
それならばと本店に伺った次第である。
 
 
 
 

東山動植物公園からほど近い、閑静な住宅街にある洋食屋さんである。
シンガポール、フィリピン、マレーシアにも支店がある世界企業である。
 



 

とんかつマ・メゾンではないので心配していたのだが、その心配を払しょくするポップ。
カキフライがありました♪
 



 

土日の2時近くなのに待ちがある人気店である。



 

やはり洋食屋さんといえばハンバーグとオムライスは外せない。
 



 

県民ショーにも出てるんですね。
 



 

雰囲気のいい店内。結構子供率が高いおおらかな雰囲気である。
 
 




酢がまろやかなサラダ。これは旨い。
小皿が旨い料理屋さんはいい料理や♪



 

コーンポタージュ。
クリーミーだがしつこくなく、3歳児が完食。
 



 

バケットはこんな感じで出てきます。
 
 



 

グラタン。
なかなかなボリュームである。
中にケチャップライスが入っているので、ドリアって感じでしょうか!?
ホワイトソースがすっきりしていて美味しい。

 


 

よくばりプレートランチ。
オムハヤシにハンバーグ。
 



 

箸でざっくり切るとこんな感じ。
まあこの恐ろしいビジュアル。
白身はどこにいったんだろう!?



 

オムハヤシにはサイコロステーキがついてきます。
こちらもすごいボリューム。
デミグラスソースは苦みの利いた大人の味。
 



 

そしてカキフライ。
とにかくでかい!
衣がザクザクで結構火が通っている懐かしい感じのカキフライだ。
タルタルソースにウスターソースをドバっとかけていただく。
 



 

デザートのモンブランも美味しく、かなり満足度の高い洋食屋さんである。
 
とんかつマ・メゾンにもお邪魔しようかしらん。
 
マ・メゾン星ヶ丘本店
名古屋市千種区星が丘元町1-15 
052-781-6562
11:30~22:00


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック