愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
甘味喫茶おかげ庵上飯田店@名古屋市北区織部町
本日は名古屋市北区織部町にある甘味喫茶おかげ庵上飯田店さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

大型スーパーの隣にあるおかげ庵さん。
まあお茶屋さんの大型版って感じである。
 



 

店は新しいが、ディスプレイはちょっと懐かしい雰囲気。
 
 



 

店内は緑を基調にしている落ち着いた感じである。
子供用の椅子まで緑である。
 
 



 

抹茶を前面に押し出したメニュー。
 



 

そしてシロノワール。愛知県の方はもうこれだけでわかりますが、こちらコメダ珈琲の和風版なのである。
 
おかげ庵



 

カップの形は同じなのだが、絵が違う…。
飲み物を頼むとデフォルトで出てくる豆のパッケージも違う…。
水の代わりに出てくるほうじ茶。



 

そして黄金の器に盛られたシロノワール。
 



 

背面はこんな感じ。
 



 

そうです。本日は抹茶のミックスをお願いしました。
 



 

抹茶シェイクの入れ物も変わりませんな。
私はこの容器でシェイクを飲むとプロテインを飲んでいる錯覚に陥るのだが…。
 
 



 

喫茶店に麺類があるのも愛知県らしい。
 



 

名古屋メシを売りにしているのかな!?
 



水の代わりにほうじ茶が出てきますが、ほうじ茶のメニューも…。





 

モーニングも充実しているおかげ庵さんでした。


 
 
甘味喫茶おかげ庵上飯田店
愛知県名古屋市北区織部町1番1
052-911-3336
AM7:00~PM10:30
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック