愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
かかし(24時間喫茶店)@名古屋市北区金城
こちらも二ヶ月以上前の話…
 
 
本日は名古屋市北区金城にあるかかしにお邪魔しました。
 

ノスタルジック食堂って訳ではないんですが、愛知県らしい喫茶店なのでつい紹介してしまいます。
 



 

基本喫茶店なんですが、24時間営業のファミレスの走りといった感じではないでしょうか!?
 



 

灰皿にライターまで完備された喫茶店である。
タクシーの運転手さんが多い、働くおじさんに優しい喫茶店である。
 



 

喫茶メニューもややこしいものはありません。
 



 

そしてアイスコーヒー。
豆は必須アイテムである。
 
 



 

どっかで見たことのあるカップである。(愛知県あるあるである。)
 



 

そして何といってもこちらは定食メニューが充実さが素晴らしい!!
 



 

夏はひやむぎまで提供している喫茶店かかしさんでした。
 
愛知県は喫茶店でご飯を食べるってのはそう不思議ではないんですが、たまに冷やし中華なんかみると「おっ!」っとなりますね。
 
 

かかし
052-915-3058
愛知県名古屋市北区金城2-4-12




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック