愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
満月園@名古屋市北区丸新町
本日は名古屋市北区丸新町にある満月園さんにお邪魔しました。
 
 
 

工場地帯にぽつんとある食堂って感じである。
 



 

関東風暖簾。
 




 

店内テーブルのみ。
 



 

暖かいお茶に灰皿がまたいい感じである。
 



 

木の葉丼と志の田丼があるのでノスタルジック食堂決定だ!
 



 

定食類も充実しております。
 



 

そして木の葉丼。
おっと久しぶりに卵とじである。関東風の暖簾に関西風の木の葉丼!!
 
 



 

なますに漬物、そして赤だし。
具は玉ねぎ、かまぼこ、しいたけ、長ネギ。
味付けがちょうどいい、優しい感じである。
 



 

そして中華そば。
 



 

中華スープになっているが、ベースはカツオだしかな!?
チャーシュー、わかめ、しなちく、もやし、かまぼこ、刻みネギが入っている。
麺は既製品のそれだが、ゆで方は悪くない。
スープの味はかなり優しい感じである。
 



 

しかしにしても存在感のあるチャーシューである。
これで400円は驚きではないだろうか!?
 
 



 

本日のランチはカツカレー。
常連さんは注文しなくてもランチが出てくる、地元密着型のお店です。
 
一見さんに「ごめんなさいね。ありがとうございます。」なんて声をかけてくれる。丁寧なお店でした。
 


満月園
052-901-8588
名古屋市北区丸新町332
11:00~14:00 17:00~20:30
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック