愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場の鶏肉@鳥重商店
 
本日は名古屋総合市場にある鳥重商店さんにお邪魔しました。
下記マップ参照
 
本日の名古屋の朝は土砂降り、車で柳橋中央市場にやってきました。
車なので当然飲酒はナシ!さらに健康診断が10時からってことで食事もナシ!!です。
 
 
 
 

そんな中市場で求めるものは!!
 



 

健康診断が終わり次第すぐに食べられるお惣菜です。
こちらの朝びき鳥も捨てがたいのですが、とりあえず一週間の禁酒、節制を取り返すため、健診後は昼酒と決めているので、とにかく早く食べられるものとお惣菜狙いです。
そのまま食べる卵焼き、刺身は切るだけのマグロに殻をむくだけの甘海老、絞るだけの漬物を購入しているので!!



 

こちらでは煮物と焼き物うずらと手羽先を購入。
 



 

健康診断結果も満足いくものだったので、心健やかに昼酒。



 

あくまでもメインはこちらの紹介。
若い亭主なんですが、すごく丁寧な接客。一見さんの小口なのにびっくりするぐらいの丁寧さでした。
忙しい朝なのにこちらが悪い気がしてしまうほどでした。
 
うずらの味付けがよかったですね。うちの3歳児が食べる食べる。
手羽先も愛知県はスパイシーなものが多い中で甘めの味付けってのがよかったです。
朝びき鳥を購入したいと思った鳥重商店さんでした。




(目次)柳橋中央市場



鳥重商店
名古屋市中村区名駅四丁目15番15号
名古屋綜合市場ビル内

 
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
