愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
一升びん本店@三重県松阪市南町
本日は三重県松阪市南町にある一升びん本店にお邪魔しました。
 
 
 
 

東海地区ではCMもやってる有名店である。
 

 


 

向かいに一升びん本店はなれってな店がある。
12店舗も展開しているそうである。
三重県を車で走っているとよく看板を見かける。
もっとも赤福ほどではない。赤福の看板は世界征服でも狙っているんじゃないかと思うくらい見かけるが…
 



 

三重県は関西風暖簾が主体ですかね!?
 
 




日曜の5時には待ちがある人気店。
とりあえずビール!
店の銘があるジョッキって素敵。
 



 

テーブルの上には岩塩と塩コショウと一味。
 
 



 

メニューは壁のみ。
 



 

焼きニンニクがこんな形で出てくるのは初めてです。
私はアルミホイルに包まれているイメージでした。
まあこれはこれで旨い。
 



 

ご飯の中。
そこそこの量があります。
 



 

とりあえず塩タンから。
残念ながら松坂牛の塩タンは売り切れでした…。
 
 



 

特選2400円。
一切れ1200円ってのはA-5なら安いかな!?
このくらいの厚さだとステーキで焼いたほうが旨いかも。
 
 



 

松坂牛上カルビ。
霜降りより脂がしみこむってのが合いそうな肉である。
 
 



 

松坂牛上ハラミ。
 



 

松坂牛上ホルモン。
 
次があるのでこのくらいで〆て1万円ってところである。
松坂牛って銘打っている牛を軽くでも二人で食って1万円ならお値打ちなのかな!?
 
しかし、たれが味噌だれってのも東海地区らしい!
醤油にニンニクが恋しくなるかんとうモンである。
 



 

レジ付近の壁一面にサインが張り巡らされている一升びん本店さんでした。
 



一升びん本店
0598-26-4457
三重県松阪市南町232-3
11:00~22:00
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
