愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
一升びん宮町店@三重県松阪市宮町字堂ノ後
本日は三重県松阪市宮町字堂ノ後にある一升びん宮町店にお邪魔しました。
実は前記事からの梯子である。
 
一升びん本店
 
 
 
 

なぜ松坂で焼き肉梯子で一升びんに拘ったと言うと、こちらの一升びんは日本初の回転焼き肉のお店なのだ!
 
 



 

遠目でみると回転すしですが…。
 
 


テーブルにはコンロとヒーター。
 


 

この光景を見にこの店に来ました。
日曜の8時前1時間待ち位の大人気店である。
ちなみに普通席もあり、そちらは何組か待っていた程度である。
 



 

とりあえずビール。ジョッキは本店と同じですな。
 


本店と変わらぬラインナップですが、少量でいろいろ試すことができます。
 


 

メニューも本店にはないものがちらほら。
 
 



 

普通のお肉もそろっております。
 
 




松坂牛じゃない内臓系。
酔っぱらいの天国のような少量で多い種類。
 



 

キムチはちょっと高めかな!?
 
 



 

塩タン。
 



 

ハラミはしばらくお嫁に行けなかった様子…。
 
 



 

本店の脂にやられているので赤身なんぞを…。

大人気店なのであまり長尻もどうかと思ってしまいましたが、少量で多種類を試せるのでゆっくり飲みたい感じでした。
ちなみに今回は本店との梯子なので、文字通り松坂牛に手が出せませんでした…。

 


 
一升びん宮町店
0598-50-1200
三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5
17:30~21:30
(土・日・祝)のみ12:00~15:00
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック