愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
白鷹三宅商店@三重県伊勢市宇治今在家町
 本日は三重県伊勢市宇治今在家町にある白鷹三宅商店にお邪魔しました。
 今回は娘の七五三の御祈祷をお願いしに来ました。
 
お伊勢さんに来たらとにかく早くお清めを!ってことでやってきました白鷹さん。
 
 
 
 

式年遷宮ブームは去り、落ち着きを取り戻した伊勢神宮って感じです。
もっとも混んでいるのは変わりませんが…。
 



 

この金看板の前を素通りすることはできません…。
 



 

神棚のような店内。
 



 

この理科の実験のような表面張力。
お口でお出迎えします。
 
ちなみに卵は大みそかから桜の咲く季節までだそうだ。
焼き卵

やはりお伊勢さんに来たら、ここに来なければならないと思う。
当然ご祈祷後にお正月用のお酒を大量購入して帰りました。
 
 

白鷹三宅商店
0596-22-4506
三重県伊勢市宇治今在家町292
 
 
 

七五三のご祈祷を済ませ、御垣内参拝も娘とすることが出来てよい七五三になりました。
奥さんがブーツだったので御垣内参拝はお断りされたのは忘れておくことにする…。
御垣内の玉砂利、しかも白い神聖な玉砂利を二礼二拍中に拾っては投げしていたことは、きっと神様は許してくれると思う…。


 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック