愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
魚福@三重県伊勢市宇治浦田
本日は三重県伊勢市宇治浦田にある魚福さんにお邪魔しました。
 
 
 

店の前で炭火でなにやら焼いているのでつい気になって伺いました。
もともと干物屋さんってことで、干物でご飯を食べましょうと店内へ。
 
 



 

店内こんな感じ。
居酒屋ムードがあふれています。
 
 
 



 

メニューはこんな感じ。
伊勢の名物がちらほら見受けられます。
 



 

なめろう
なめろうって青魚を和えるんじゃなかったでしたっけ!?
魚が全然感じられませんでした。本物のなめろうを味わった事がないのであれなんですが…、ネギ味噌って感じです。
 
 



 

刺身定食
本日の魚から選びます。
特に地魚にこだわってる感じではありませんでした。
ご飯が”玄関開けたら2分で”って奴でした。
 
 



 

無難にハマチを選択。
ちゃんと寝かせてあってうまみがまわってました。
 
 



 

そしてマンボウの串焼き。
マンボウの干物かな。不思議な食感と気の抜けたふぐのような味わい。
以前刺身で食べたことがありますが、気の抜けたイカみたいだった気がする…。
やはり私外見で判断するタイプである。
 
 



 

名物の大アサリ。
もうちょっと色気があった方がいいような…。
 
 
 



 

サメのタレ。
こちらも名物らしい。
 
 


 

魚が豊富にとれるところでサメを食べるって珍しい気がする。

 
こちらで〆て七五三の旅は終わりになりました。
 

魚福
0596-25-8851
三重県伊勢市宇治浦田1丁目6-14
10:00~18:00
定休日:木曜

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック