愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場でカキフライカレー@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(2014.11.11)は、柳橋中央市場に来ております。
 
お買い物を済ませ食堂かつやさんへ。本日はこれから仕事のためお食事のみでございます。


 

ビニールシートに囲まれて冬の陣開幕って感じですね。
冬の味覚を代表するカキフライですが、かつやさんでは牡蠣解禁から約1か月後の11月頭くらいからカキの提供を始めました。


 

茶碗蒸しも始まり、冬を迎える準備万端。
こうなればカウンター席を陣取るなり、「カレーご飯軽めで、カキ3つ乗っけて!」と言うしかないでしょう。




揚げたてのカキフライに匹敵する美味しいものってそう見つからないなぁ。カレーってやっぱり魔法のソースだよなぁ~、なんにでも合うなぁ~なんて考えていると、あっという間に完食。
ごはん軽めでなんて言うんじゃなかったと激しく後悔。
カキフライ3つ追加であとビールって言うのを何とかこらえてお店を出ます。














食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日




平日なのでうどんでも軽くすするかなとにしきさんに伺うと。




大変にお騒々しい事で、 心より御見舞申し上げます。 早期の復旧と更なるご発展をお祈りいたします。 
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
