愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミルクコーヒー@木村屋(築地場内市場)
本日(2014.11.15)は築地場内市場の木村屋さんにお邪魔しました。
 
実は埼玉に所要があり、ついでに家族サービスってことで富士額の鼠を見に行くことになった。
そんな訳で築地に宿をとったのだが…、「5:45にホテルに帰ってきなさい。」という奥さんの一声で寿司大さんの夢はなくなってしまった…。

 

そんな訳で木村屋さんにお邪魔しました。
 
スマホをiphoneからandoroidに変えたら画像が回転しなくなってしまいました。
20141119修正しました。
どなたかご教授お願いします。



こちらの画像はひっくり返ってますな…。いったいどうなっているんだろう!?
20141119修正しました。
 
4時過ぎにはサンドイッチを仕込む姿が見受けられます。



店内こんな感じ。
いたってシンプル。
喫茶店というかイートインスペースを併設しているって感じかな。
 
テーブルに灰皿はありませんが喫煙可能。
確認していませんが、灰皿をお願いすると「床!」っと答えてくれそうである。



そしてこちらミルクコーヒー。
すでに砂糖は入っている。
湯煎をしているようで少々時間はかかるが優しい味のミルクコーヒーである。
やはり市場の味っていうか優しい味である。



テイクアウトのサンドイッチにも爪楊枝がついてくるホスピタリティーが素敵。
ターレットに乗りながらさくっと食べるためのものって感じですね。



やはりこちらもお茶が出てきました。




(目次)市場で朝ごはん

(目次)築地市場


木村家

03-3541-7378

東京都中央区築地5-2-1(1号館)

05:00~12:30

休業日:日曜・祝日・休市日  

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック