愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でお寿司2@すしざんまい本店(築地場外市場)
本日(2014.11.14)は東京都中央区築地にあるすしざんまい本店にお邪魔しました。
すしざんまい本店
http://www.kiyomura.co.jp/shops/detail/1
 
埼玉県に所要があり、家族をレイクタウンに下ろし、私は仕事。
仕事を済ませ、家族をピックアップし築地へ。
 
すでに夜8時を回っており長生庵は貸し切り、幸軒も営業を終了しております。
さらにこちらは子連れの身…。
 
 
 
 
 

そうなれば24時間営業のすしざんまいさんしかありません。
 



 

とりあえずビール。
お通しはモズク。
 



 

一応期間限定!?季節もののメニューもあります。
 
 



 

そしてすしざんまいといったらマグロ。
 



 

とりあえず特選5貫握り。



 

子供にアナゴと卵。奥さんにタイと縁側。
 
 



 

あら汁もぶりが季節なので美味しかったです。
 



 

ナマコはいかがなもんでしょう!?って感じでしたが…。
 



 

ハタに白えびをおつまみでお願いする。
筋がかなりきつい。白えびって季節はいつなんだろう!?
 



 

さらにおつまみでフグのから揚げ。
味がきついですな。
 



 

そしてつまみに特選のアナゴかな!?
 



 

ブリにあぶり縁側。
 



 

何巻きか忘れてしまった…。
いくらに数の子。
 



 

子供に納豆巻き、エビキュー、卵。
 
高級回転ずしって感じですが、スーツでも子連れでも安心してこられるお店である。
観光客には決して悪くない店だと思うのだが…。
カウンターに座ればだいぶ印象も変わります。
 
とりあえず明日も早いのでホテルに戻ります。
 




(目次)築地市場



すしざんまい本店
http://www.kiyomura.co.jp/
03-3541-1117
東京都中央区築地4-11-9
24時間営業
年中無休

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック