愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
夜来香@名古屋市中区栄
本日は名古屋市中区栄にある夜来香さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

愛知県名古屋は栄。繁華街の中にあります。
本店から居酒屋、”人○”をはさんでニュー店があります…。
ニュー店ってネーミングもすごいですな。
 



 

付近に夜の商売がたくさんあるので、お弁当の需要も多いのかな!?
 



 

本日は2階席に通されました。
 
 



 

なかなかのビューですな。
 



 

そして夜来香といえば餃子、そして
 



 

そして真ん中に盛られた春雨。
ちょっと酢がしてあるのでいい箸休めになります。
 
其の二『夜来香の餃子の象徴』
夜来香の餃子には真ん中に酢の春雨が盛り付けられている。
当時は白葱の細切りが盛り付けられていたが、切る量が多すぎで大変な為ある時、新一郎が酢の春雨にしてみたところお客様に大好評となった。今では夜来香の焼餃子の象徴となっており、おかわりする人もいる。中華料理は味付けが濃いためお口直しにもなっている



 

炒飯も日本流の安心できる味。
 



 

ラーメン。
こちらもまことに安心できる味。
 
チャーラーの発祥地とは本当のことだろうか!?
 
其の一『チャーラーの発祥地』
ランチメニューに『チャーハンとラーメンセット』があった
しかしお店の従業員が言うのが面倒になり、チャーラーと言い出したのがきっかけで今では全国的にチャーラーと呼ばれるようになっている

HPよりhttp://www.eiraishan.com/koborebanashi.html



やっぱりTVでお馴染の夜来香さんでした。

 
 
夜来香 栄本店 (いえらいしゃん)
052-241-4050
愛知県名古屋市中区栄3-2-112

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック