愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で天丼2@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
雨の柳橋中央市場。
本日(20141204)もやって参りました。


 

このところ市場によく顔を出すのは牡蠣を買いに来ています。
なにせこの時期だけのものなので、食べまくっております。




ささっとお買い物を済ませます。
こんなマグロの品定め方もあるんですね。




そしてかつやさんに向かいます。
 
 
本日は少し遠めから。




さて本日は何にしましょう!?




本日の朝飯全容。
牡蠣×2、アカシャ、ワカサギの天丼に味噌汁を付けました。




昨日の夕飯は自宅でカキフライ、今日の朝飯は牡蠣天丼、そして夜は本日購入した牡蠣を鍋に投入する予定である。
伊勢志摩の牡蠣も本気を出し始めた様子。食べまくっております。













食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック